ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

わたくしの目利き

2010年09月16日 13時00分09秒 | 観察屋ねーさん
「自分やりま~す、それ。」

と、ちゃっちゃか首突っこんできたり、手を出すようなほうが、さっさと身になってくね。



「自分できるだけやりたくないんです、いつも。」

と、こういう感じだと、1~100まで手順を提示しないとやらないね。
提示していく中でも「それは・・・」とか始まるようではちょいと放っておいたほうがよろしいかも。それを望んでるし、相手も。




「自分それはできればやりたくないです、どうしても。」

と、こういう感じの場合、充分内容を説明して納得してもらうか、「いいからやんな!やっちゃいな!!」とドンドン背負わせちゃうのもアリ(但し充分経過を見ててあげなきゃダメだけど。)だね。


この記事についてブログを書く
« あのオヤジ50の口癖 | トップ | あのおとっつぁん69の目利き »