ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

テレ朝のニュース番組を観てると、、、

2019年10月28日 23時21分00秒 | 考えるねーさん
必ずゲンナリさせられる。

もう古舘さんのあたりから、

軸は狂ってきてるなー、マズくないの?この方向性??

と思いながら観てる時があって、

なにかの番組でも古舘さんが細木数子さんに一喝入れられていたもんだ。
古舘さんも何かかなり疲れて悩んでる風だったからだ。

細木さんは、

記事の読みが浅いっ!

と、一喝入れた。

その通りっ!!!
細木さんは賛否あるけど言ってることはそんなに間違ってもないぞ?

と、私はテレビの前で思った。


事実は事実で伝えてはいるのだが、もうあの当時からの事実は事実としてそのまま受け取るにはやばくなってきている事実っていうかな。
あえて作られた事実が何本も世の中に走ってる感じだったのは、わかる人たちは沢山いたはず。
やらせよりある意味怖い感じなのに、結論に合わせた理論を作り込んで世の中に流布してる、みたいな。
改革だのと派手にやった企業も、そんな風な演出は結構あったもんだ。
(夢中になって旗を振る連中はやり方が道理を外してヤバくなっていくことをわかっちゃいないから困るんだよ、不安から加担し出すしね、周りも)


少しでも実際のリアルな経験やら物事の実績を積んで教養がついてる人らは、もうあの当時から、

「それはそうだろうがいくらなんでもおかしいでしょ」

とか

「それはそう受け取って理解するのは違うでしょ」

って気がつけるんだけど、


なにせ、直接自分で抱えてやらない連中が間接的に発されている情報だけクンクンして集めて、机上の勉強だけしてるような人らってのは、

勉強だけできる子供みたいな大人

っていうか、

評論や意見も

「ただの揚げ足取り、間違え探しっぽいだけ」

なのに

「してやったり!
どう!?正しいこと言うでしょ!
情報知ってるでしょ!
ルール守ってるでしょ!」

みたいな表情やら態度を恐れず平気で出すから、

ゲロゲロ、、、失笑
こういうのを「馬鹿なの?」って言うんだよね、、、

って、ゲンナリさせられるわけです。

やっぱりニュースは見ないことにしておきます、テレ朝の。


この記事についてブログを書く
« 八千草薫さんといえば、、、 | トップ | グランメゾン東京 »