ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

八千草薫さんといえば、、、

2019年10月28日 19時45分00秒 | 思い出ねーさん
ヤマハのパッソルを思い出す〜






激可愛いですね。


このコマーシャルで八千草さんにバイクの乗り方を手解きしたのは、長年の付き合いの師匠(ヤマハ専属でライダーやっていた時期が!)だったりします。(私ものちに知ってビックリ)


こんな可愛らしい方がコマーシャルをやったヤマハのパッソル、私たち世代としてはヤンキーが乗りまわしていた情景が記憶から蘇ります。

そのせいなのか、なんなのか、

80年代に八千草さんは「茜さんのお弁当」っていうドラマで、ヤンキーを従業員に雇って心を通わせていくお弁当屋さんの女将さんみたいな役をやってましたっけね。


銀蝿のジョニーさんの♪ジェームスディーンのようにが主題歌でした〜

当時は観なかったんだけど、今さら観てみたいかも。

余談
そうそう、このドラマにも出ていた、曽我泰久さん、あれ?
たのきんヨッちゃんデビュー時のザ・グッバイのメンバーだった方ですよね、確か、、、
調べたらやっぱりそうだ。
おまけに出身が北区赤羽かーはははは。♪レッドウィングですな。
それはそうと、THE YELLOW MONKEYのヒーセおやびんを見ると、この曽我さんの顔が記憶から呼び起こされる時があるのよね。笑





余談2
私の記憶には「茜さんのお弁当」つながりになってる「刑事ヨロシク」(なんでや)に出てきた


ミッキーはいづこ、、、

この記事についてブログを書く
« 本日の日本橋20191028 | トップ | テレ朝のニュース番組を観て... »