ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

旧車を思い出した。

2022年09月14日 18時02分00秒 | 思い出ねーさん





エリザベス女王の棺を運んだメルセデスを見てたらこの日産のクルマ「パルサーエクサのキャノピータイプ」を思い出した。

80年代後半でしたっけね。

当時は日産厚木(日産テクニカルセンター)の開発部門に勤務していた知り合いがいて、風洞実験室やら模型を作るところ(粘土削るやつ)の見学させてもらって、あれはあれで女の私でも面白かったなぁ。

※日産で「良いな」と思ったのはスカイラインGTR(岩城滉一さんコマーシャルのヤツ)と、パオ。
子供の頃のフェアレディZ。
ブルーバードSSSについては「なんでサーファーの方々がこぞって乗るわけ!?そこまでカッコよくもなくない?(同級のサーファー男子も乗っていた。その後は「君まで買ったかよー!?」って、ソアラに乗り換え。苦笑)」の不思議。笑笑
シルビアがカッコよくなった時は「ふ〜ん!」ってくらいだったな。(すまんっ!)
すぐ飛びついた会社の先輩男性いわく「運転してみるとそこまで良くないかも」と言った。背が高い方で「シートが合わない」って言っていた。苦笑
この記事についてブログを書く
« 次のプロジェクトスタート待... | トップ | Zを使っていいもの »