ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

元上司♀からの言葉

2011年04月07日 13時10分01秒 | 先言集
ほんとうに、○○○さんは、「コーディネーター」に向いていると思います。
「コーディネーター」は、まず相手のことを考えて、相手のニーズを的確に把握しつつ自分の行動に結び付けていかなければならないから、なかなかできる人は少ないです。
貴重ですよ。しかも、技術の裏づけがあるから。




胸に刻んで真面目にさらに精進します。



この上司だった♀さんは、とある有名企業に勤務後に独立。
従業員30名くらい抱えて(超多忙の頃はフリーの技術者も抱え)すでに25年も会社経営&他社役員なぞをやられ続けている技術職人であり社長様。

「威張らない、穏やか、深い、おっとりな人」を前にすると逆にヘンに緊張する時期があったんだけど、賢い人ってのはっとにさらっとしゃべりながら話の深みが違うや。

とある有名企業時代の昔話も聴けて。
そういう時代(○思い入れ(×思い込み)があるんだよね、みんな。)に戻って欲しいっス。

この記事についてブログを書く
« 「懐刀が広い人」ってどうい... | トップ | 商人気質、職人気質、昔気質... »