ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

素朴なギモン

2010年11月25日 20時06分18秒 | 観察屋ねーさん
左翼とか新左翼思想の人ってのは「国家権力と闘う」っていう考え方に傾倒してるようなんだけど、そういう活動家じゃなくて政治家がそれだと(そういう活動家を利用する政治家とか)、ちと問題アリアリじゃないんですか。


政治家が国家権力と闘ってどーすんだべ?

それすら上手に関わって交わらなけりゃダメだべな??

異論を提すならば、闘ってても仕方ねーべよ??



これも素朴なギモンとして、

「大変言いにくいですが、純粋な日本人ではないってことですか?
親戚に外国人がいるとか、そういうことが底辺にあって異論があるってことなんですか?
「日本語(複雑)もよくわからないし…」ってことで、闘う姿勢でアピールってことなんですか?」

と問いかけたくなるんです。



だけど「そりゃちと違うだろう?」ってツッコミ入れたくなるんだよなぁ。


右翼傾倒気味のケンカのほうが、なんかまだ筋が通ってる気すらする…。
おまけに権力と闘う訳じゃなく「筋が違うっ!」っていう主張だから、国を敵に回しちゃいない感じがまだ良いっていうか。(素人目線)


(だからってケンカや戦争を肯定しませんけど、金(欲)目当てではない、筋通すケンカなら仕方がない時もあろう。喧嘩両成敗でややこしくなくてハッキリしてていいよ。)
この記事についてブログを書く
« 露骨のほうがストレートより... | トップ | リアル問答 »