ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「決め付け」じゃなくて「あたり」にしてること

2023年06月09日 18時46分00秒 | 考えるねーさん
意外と年齢を聞いたり聞かれたりが嫌な人は多い。

おそらく「年がいくつならこうあるべき」みたいな決め付けをされるのが嫌なんだと思う。

私は気にしない。
年齢は私の背景を知っていただくための「あたり」になるかと思うので言っておきたいくらい。

生まれや育った時代背景がわかると、

「じゃしょうがないね」
「知る術がなかったもんね」
「多忙過ぎてやってる暇なかった時代だもんね」

ってこともあって逆に許せることの方が多くなるのは私だけ???

年齢は隠す必要ないのだよなー。
年齢嫌なら世代だけでも匂わせあいたい。
この記事についてブログを書く
« ある年齢域に共通する傾向 | トップ | 熱血と熱心 »