ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「面倒臭いことを背負える器」と「ややこしいことを解決する知能」

2009年04月08日 22時09分14秒 | 2種分ねーさん
やっぱり(ね)は面倒臭いことを背負える背中を見せてくれる人が好きです。

男女問わず、「あ~、面倒臭かろうに。」ということを背負っていける人が、楽しいのよ。
「生きてるねぇ、活きてるねぇ。」ってヤレヤレとほのぼのしてくるんだ。

「ややこしいことを解決する知能」は素敵なんだけど、
そもそも「ややこしいこと」を「ややこしくしないようにする手腕がある人」が、
その昔から「きゃっ素敵ね!」って言われていなかったっけ??

「ややこしいこと」を「ややこしいまま交わしていく」手法を身につけていても、
特に素敵でもなんでもないんだよねぇ。逆に怖い。ゴメンネ。


生きていくこと自体が「面倒臭いことの連続」なんすよね。
面倒臭いことに遭遇しない人生はそれはどう考えてもおかしいわぃ。世捨て人?

「面倒臭いことは背負えない」って、「ややこしいことしてる」んだもんなぁ。
んで、そういうのが、「センスがいい」「いけてるぅ!」って思って勘違いしてる人もいる。


ちゃうだろう、それ。
この記事についてブログを書く
« 「とにかく誰かを負かしたい... | トップ | ファミタクした、神保町で。 »