ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

老人78の言い分

2019年10月05日 23時57分00秒 | 母言集
幼児教室無償化なんて必要かしら?
はたまた子供の医療費タダとかね?
その恩恵を今受けてる親の親世代は結構収入が良かった団塊世代の人たちじゃな〜い?
お金沢山持ってるわよ?
親が援助すればいい話じゃないかしら。
子育てしている親だってそんなに収入悪く無いはずよ。
収入が低い人には生活保護制度が昔からあるわけだしね。
リッチにしてないと負け組みたいな世の中の空気がおかしいわよ。
そういうのは豊かさとは違うじゃない?
国が援助することってもっともっと公平感がないとダメだと思うのよ。
どの世代だろうが受けられる公平感ある援助をしないとダメだと思うわ。
こんなに若い世代を甘やかしてひとつもいいこと無いわよ?見ててごらんなさいよ。
戦後何もない時代に苦労してきた私たち世代、国の援助だって今みたいに無くても協力してやってきたのよ?
その頃のほうが生きやすかった気すらするわよ。


母78が申しておりました。笑
この記事についてブログを書く
« VOGUEのこの対談記事面白い。 | トップ | 渋谷道玄坂にて。 »