ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

兄さん44の不満

2010年08月28日 11時14分28秒 | 知言葉
永ちゃんはねぇ、高校2年の時だったの。
初めてライブ行ってさ。代々木体育館でさ。

「タオル投げ」も「永ちゃ~~~んっ!」も言わなかったのね。
ただただずーーーーっと観てた。

あの人のしゃべりってさ、確かに何言ってるかわっかんねーんだよ。(笑)
でもね、いいでしょ?

なんだろ、2000年越えてからあんまり聴かなくなってきてて。
まぁ家族、奥さんや子供とかもできたからね。

で、うち、奥さん7つも下じゃん。
合わなくてさぁ、聴いてきた音楽が違うんだよ。

オレは永ちゃん、うちのはBOOWYとか久保田?なんだよね。
オレ「それがいい」って言われようが、聴かねぇもん。




聴けばいいのにねぇ。
あたしゃ永ちゃんもBOOWYも久保田も聴くで。
久保田利伸に関しちゃ、「これからドンと来るよ?この人。」って頃に、渋谷公会堂のコンサート観に行ったっけ。
あれは18,9の専門学校の頃だったよなぁ。

永ちゃんに関しては、10代~20代は誰が「いい」と言おうが、「今は永ちゃんはいいやぁ。(重量あり過ぎで胸焼けしそうっていうか。)」って聴かなかったけど、数年前に「ドドンっ!」ときましてね、魂に、矢沢永吉が。
なんか矢沢が武道館復活したからどうのこうのじゃなくね。

「今の自分のこの感じで矢沢を聴くときちゃうだろう?」で聴いたら、どんぴしゃ。

「トークもハンバなく面白いじゃないか、この人って!
言ってる事すごいわかるじゃないか!!」

と思うんですが。

「真に受けて真剣に聴く」より「永ちゃん、おもしれ~ぇ!(感銘してるんです。)」

なんだよね、あたしの中の感覚ではね。


この記事についてブログを書く
« 届かない・・・おっかしいな... | トップ | 1,454,744ブログ中の5,264位  »