ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「便利の代償があるくらいなら我慢する」じゃなくって。

2011年12月03日 18時03分26秒 | 観察屋ねーさん
「もっと自分の頭とか身体を使え!使い倒せよ!」って感じ。(呆れ)
これは我慢でもなんでもないじゃな~い?
欲求を満たす為に「知恵を働かそう」って行動してるんだから。

すぐに「道具とか機能とか◎情報(×知識)に頼る癖を無くしなさいよぅ・・・」って感じ。(呆れ)
ここに100頼っていたとしたら、50にしようとかいうのが我慢になるんだろうけど、そもそもが狂ってる・・・(呆れ)


我慢を癖付けすると、逃げ上手になるだけなんだよねぇ。(ブツブツ・・・)
なんでかって、我慢なんか長く出来ないからね、そんなもんだから人間は。
我慢は万病の元っす。
だから自己防衛反応として逃げ出すようになるんじゃないのかね。

そうすると必然的にそれから逃げ出す計算能力のほうが高まるんだよね。
だけど表面は「我慢してる自分、エライでしょ?」とかいう態度なの。

「ちっとも!」って言いたいんだけども。


だったら「(時に自分が)犠牲になれる心を磨けよぉ。(だから自らの身体が働き出すんじゃないの)」って感じ。(ブツブツ・・・)



この記事についてブログを書く
« まぁそうだろうよねぇ・・・ | トップ | 他者からの評価を気にして生... »