ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

政権の取り合い

2010年12月15日 08時52分33秒 | 観察屋ねーさん
「政権の奪い合いをしてても仕方ない」なんぞと言う人あるが、
そういうことじゃなくてすでに「潰さなくちゃいけないもの」が必ずあるんだよ、
もう、きっと。


だから両党とも「政権欲しさ」ということより、
「潰すべきもの、それが何か」という決定打がなくて、
みんなでヤジリながら、これまでの過去の『記憶』を仕分けしてる状態なんじゃないだろうか。

これは「自民党を潰せばいい」とか、「民主党を潰せばいい」とか、「公明党を潰せばいい」とか、「みんなの党を勝たせばいい」とか、そんな次元じゃないんだと思う。


1、余計な動きをする人(真に○個人的(×相対的)判断・解釈をした動き)は断じて封じ込まないとダメでしょう。


2、根っこがないのは潰しちゃいましょう。根っこがある部分を残して後は潰しましょう。
で、これは、奥にアドバイザー置いたとしても、表向き他人任せにしてちゃ、多分、いや必ずうまく行きません。ぐっだぐだのメルトダウンになりますや。
そこの(一緒に汗を流した)最高責任者の腹の括りを見せないとやり切れない大仕事。(作物作りと一緒、JALは稲盛さんなんかに任せて大丈夫なんですかね。仕方なかったにしてもだよ。(なんであの方も小沢氏からの依頼を引き受けちゃったのかね?))


3、最小コンパクトに引き締めてから、新しい風を吹かせて、新しい血を入れるべく、そういう動きにかかるべし。
この記事についてブログを書く
« あれもこれもアメリカのせい。 | トップ | 「事実拾いのみ」で戦術を組... »