ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いつもなんだか「それじゃ嫌だ」って感じの人。

2021年11月29日 22時13分00秒 | 伝われねーさん
こんなご時世にどんだけ自分が納得できる仕事に会えようものだろうか。

しかも雇われて働く身であれば尚更。
嫌な人がいたって避けることはなかなか出来ないし、出来の悪い上司がいたってなかなか避けられない。

ますますそこは時代的に「ないものねだり」になる一方で(私もそうだ)、もう逆意識で、

「こんな風なら私はこう動いてちゃんとしちゃうもんね!」

ってなったほうが早くないのか?

「ならばさっさか見切りつけて次の試しに出るんだね!」

って思う。


私はそういう考え方だ。
グズグズするのが嫌だから。


グズグズ言うばかりで自分の居場所だけ確保するのに躍起(協力はなく依存だけはある)、

「あれは嫌だしこれも嫌!」

って人は、おそらく人生そのものがうまく行ってない気がする。

残念すぎだよ、それは。(図星だよね?)
この記事についてブログを書く
« 能動的をポジティブに解釈し... | トップ | たまたま知り合いにLINEした... »