ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

トラップ(罠)に引っ掛かたんじゃぁないんだよなぁ。

2010年03月04日 18時31分50秒 | 伝われねーさん
世界的な罠を仕掛けるのを手伝った奴ら(日本人だろうと)がいるんだって。

だけどその人らはバブル景気のウハウハの余韻と、
「お行儀」ってもんが「マナー」とか「ルール」とか、
そういうことと完全に勘違いしてるような人らだったから、
そんなことしてることすら気がついてなかったの。

逆に「すごいだろう?」的にカッコつけたんだよ。

ああいう人たちって「理論武装してるような人たち」だったから、
一般大衆のあんまり知識が無いような人たちの目には
どうしたって「格好良く」見えるのさ。

うっかりすれば「何にも間違ってない」ように見えるのさ。

だからさ、

「あぁあの人たちの取り巻きとかぶら下がりになりた~~い!」って。
「あぁ上手く取り入っておこ~~~~う、悪いことないや。」って。

そんな人たちだって大勢いただろう?



一時期の大手企業の一部の奴らですよ、どう考えても。


ちゃっかり沢山の退職金を懐に早期退職して、
会社起こしたりして相変わらずカッコつけているような人たちと、
金だけに惹かれて役員就任して、他の従業員とは格別の差の年収をいただいて、
まだのうのうとしてるようなお偉い達さ。

この記事についてブログを書く
« 違う、違う、全然わかってない? | トップ | 「古きよきアメリカ」より「... »