ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母77のジリーとは、、、

2018年07月17日 22時21分58秒 | 母言集
母に暑中見舞いの電話を入れる。
いつもながらにたわいもないことで長電話。

(しかしこの酷暑でバテているかと思いきや、元気すぎる、「この元気すぎる老人をなんとかしてくれ」って感じで。)

西城秀樹の話になった時、


母77

ほら、〇〇さん(実家の昔のお隣さん)って広島ご出身じゃない?
〇〇さんから聞いたんだけどね、、、、(この方の話が延々続く)

(そして西城秀樹の話になってきて、、、)

ジリーみたいになりたいってねぇ、、、
ジリー人気だったじゃないねぇ、、、、

(今度は電話の向こうで延々ジリーについて喋っている。)


私51

ジリーって?(だいたい想像はついているがあえて突く(笑))


母77

ジリーって知らない?
沢田研二よ。


私51

あぁジュリーね。(想像通りだったが「あぁ!」なんて言ってみる。(笑))


母77

私ジュリーって言ったわよ?


私51

ジリーって言った!(「っとに、子供同士の会話かいっ!」って風なんだけど言わずにはいられない。(笑))


相変わらずカタカナ発音がヘンな母でした。(「静岡県人あるあるじゃないかな、これ」と思うふしあるんだよなぁ。)
2時間の長電話。(はぁぁぁぁ、、、、こっちが疲れる。)
この酷暑の中、ホント元気でひと安心。
この記事についてブログを書く
« 車内吊り広告 | トップ | 母77のウォッチング »