ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

貧困調査

2010年12月06日 21時50分34秒 | 吠えるねーさん
どこの層が貧困層か。


それより「何をもって貧困と判断」すんだヨ?


年代別平均年収か?
所持してる資産の量か?


まったくもってヘンだっちゅーの。


そんなところを平らに平等にしようとする政策を考えたってしゃーないのだ。
怠慢な愚民を生むだけだ。


あのね、まだわっかんないのかなぁ?
そもそも人間なんて平等じゃぁないんだよ。

大事なのは「公平さ」くらいだよ。
実現出来るかもしれないのは「公平さ」くらいだよ。


北朝鮮みたいになるよぉ、こんなことしてたら、いずれ。
国からの支給・配給で○生かされていく(×活きていく)みたいな。


年収が300万円でも安定して豊かと感じる人もいれば、年収が1000万円でも不安定で貧しいと感じる人もいるんだよねぇ。


どっちもアリなのだよ。


「1000万円の年収を取る苦労はしたくないわぁ、そこまで稼ぎたい人がやればいいこと、平凡に300万円でコツコツでいいんです。」

って人はいるで。


そこがわからないのは自分でお金を稼ぐ苦労してない人だよなぁ。
「いいなぁ1000万円…」っていう妄想してるだけ。


それだし「貧困と呼ぶな、失礼なっ」て人も沢山いると思うで。


だいたいあの派遣村騒動だって「作り」でしょ?
ネガティブキャンペーンの中のひとつ。
この記事についてブログを書く
« TSUTAYAを活用仕出し... | トップ | 子供手当に関しては… »