ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

オバサン化?母性?禁断症状?

2007年07月28日 23時00分35秒 | 考えるねーさん
今日は美容院へ。
いつもの担当者のカットが終了して、カラーシャンプーブローは若い男子にバトンタッチ!

今日の若い男子は元気&一生懸命!
気配りもなかなか。
一生懸命さもウザく無い程度の一生懸命さがなかなか。(笑)
ねーさんとも会話が弾む。

一通りの作業が終わっていつもの担当者に代わり最終仕上げ。
「どう?今日のヤツは元気いいでしょ?」
「いやはや私今日ほどオバサンに腹を括れた日は無い~ぃ!今の男の子といい、とにかく最近若い男子相手にしてると「可愛い!」って思うようになっちゃって!」
「うはははは…そりゃきてますね、かなり。オバサン化っていうとそれもねぇ、どーかな~(ρ.-)←やーね。いつも含みがあるんだ、このお方。(笑)」
「しかしパワー貰えません?まだ前だけ見て前進している若い子見てるだけで。」
「それは言えてるよ。俺だってそうだもん。若い美容師からパワー吸い取ってなんとかやってるから。わははは」
「そうでしょう?もーねー、いろいろ知ってしまったり経験もしちゃうと「あーあ。」ってやってられないくらいパワーダウンしそうになる時に若い子はパワーの源になりますよね。だけど熱すぎて「勘弁してくれ~!ねーさん焦げつきそ~ひー」みたいになるんだけど。」
「あー、それってぇ、ウザ系のヤツねぇ…(笑)「お前、それ以上はウザいぞ!」ってね。(笑)」
「私なんか直に言いますよ。うはははは でもそれも喜びみたいでね~。「オバサンからかわれてる?」って思う時すらありますよ。でまた「オバサン負けないぞ~」ってパワー貰ったり。(笑)」
「で、パワーで圧倒されて疲れた時はオジサンとしゃべる、と。まぁ元々が年上好きだしぃ。」
「うはははは…でもね、どうも最近の20代はああいった子が一昔前より多いよ。そういう時代が来てるみたいだよね。」

そーいや、飛鳥の船長も言ってたっけ。
20代前半の社員に元気が戻ってきてるって。
現場で痛感するって。


ま、そういうわけで、ねーさんのオバサン化なのか、母性がやっと出てきたのか、バワーの源の要求反応なのか、まだ判別がつかんのだが、若い者よ、希望を持って前進してくれ!
掃除婦でもいいのでいずれ使ってやって下さい。(笑)
ねーさんはもうバブルを知ってる40、50代が「ツマラナイ・元気ない・こずるい・イタイ・結局見せかけだけで中身ないじゃん!」が多くてあっきあきしてますんで。(笑)

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« 「もう誰も愛さない」から学... | トップ | BABBI★070729 »