ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

は?奪われた!?

2009年02月01日 16時07分06秒 | 吠えるねーさん
先ほどの日テレの「ACTION」って番組で派遣切りが討論されていた。

元ソニーのCEOの出井さんも出ていて、

「東南アジアに仕事を奪われ…」

なんてことを口にしたんだけどさ。


「えぇ~っっ!?
「奪われた」っていうより「積極的にあげた」んじゃないんですかっ?
オジサン本気で言ってるの?」



って思っちゃったわよ。


だ~ってあ~た。
当時の世の中で、現に現場仕事を東南アジアにシフトする改革劇に一番下っぱで奔走させられたあたいら(ちなみに(ね)はソニーの従業員じゃありませんが。)の日々の観察からすると、「奪われた感」なんて微塵も無かったよ。
むしろ「積極的に開拓しに行ってる感」がアリアリだったけどなぁ。
んで認定されちゃないけどよ、過度な労働とノルマによる精神疲労で過労死してる人もいる始末だったじゃんか。



もしも本当に奪われたのなら、そこの真相を知りたいもんです。
東南アジアを潤してあげないといけない事情があったんですかね。
この記事についてブログを書く
« 仕事に「好き」も「嫌い」も... | トップ | 髪の毛が伸びるのが早いんだ... »