ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「頭の疲労」と「身体の疲労」

2011年06月09日 16時22分23秒 | 2種分ねーさん
頭を使えば身体は疲労する。

頭を使ってるって、結局寝てないから身体が休んでない訳で、座り仕事だろうが、寝ても身体が疲労する。

こういう状態の連続の時って「○心(×頭)が喜ぶ何か(ご褒美)」を自分で見つけられないと実に精神的にもまいってくる。

計算が止められないのね、あえて感覚再現状態を作り出さないと。

オバチャマの場合は慣れ親しんだ気を使わなくていい人とゴハンするとか、カラオケするとか、時間とお金の余裕さえあれば旅行するとか、そういうことを取り入れる。



身体を使えば身体は疲労する。

身体を使うのももちろん頭の中から指令を出すけど、↑みたいに頭を使うのとちょいと違うから、寝ている時は頭が寝付く。

こういう状態の連続の時って「○頭で計算する何か(ドリルみたいな?)」を自分で見つけられないと実に肉体が壊れてくる。

命令が止められないのね、あえて計算状態を作り出さないと。

オバチャマの場合は、本を読むとか、理論立ってることをあえて取り入れる(そういう記事を読む)とか、そういうことを取り入れる。





この記事についてブログを書く
« 「高く売れる時に売って利益... | トップ | 多分、違う・・・ »