ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,044

2016年02月25日 19時52分08秒 | 突言葉ねーさん
営業ってのはさ、そんな確認してもまともなこと返してこないんだよ。大抵。
いい加減なことしか言わない。
「営業がこう言った」で進めちゃうのはもってのほかで、「知りません」「できません」で突き通さないと、自分が最後、被る羽目になるからさ。



師匠から昔も今も聞かされる話。


しかし営業ってなんでしょうね。(笑)

会社の経費を当てに接待で酒にありつきたい人がなるもの?(笑)(笑)


確かなことは「経営側の判断としてこうしてる」って裏が取れてないと、マズイのよね~~


あぁ素人にある程度の決裁権を持たして勘違いさせちゃう集団の中にいるのってヒヤヒヤ…


玄人集団はヒヤヒヤよりドキドキ。(笑)←こちらのほうが私は肌があうみたい。神経が疲れないのよね。
わかっててやってるから。
この記事についてブログを書く
« BABBI☆20160224 | トップ | でたな、その切り返し。(笑) »