ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「正確な情報」ってのもすり替わり、、、

2022年12月02日 21時26分00秒 | 伝われねーさん
いわゆる「正確な情報」ってどんどん「自分に都合のよい情報」になってしまっていってると思う。

思想の違いやら無知の無自覚さからか、本来「正確な情報」であるものも「違う情報(悪気のある解釈をした情報)」となって流布されていく。

それをご指摘し直して議論とか馬鹿馬鹿しくなる時あるね。


私の中の「正確な情報」はまずは第一に「経験者(当事者)が発する情報」。
何かのネタを必死に頭に詰め込んで勉強だけで発しているのは二の次に回す。


仮に当事者が嘘や作りを意図して情報にしていたとしても、それはそれでその方が発した正確な情報として、ひとまず処理する。




この記事についてブログを書く
« 大事なのは。 | トップ | 上司たるもの部下に何を望むか? »