ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

良心

2021年11月10日 23時37分00秒 | 観察屋ねーさん
ある人がある方のことをこう評した。


この会社の良心だった方が辞めてしまうなんてね。


聞かされた側は、


えーっっっ!!?
まさかあの方をそんな風に思っていたの??
あなた騙されやすい人?
それかご自分にとって都合の良い善悪で動くってだけの人だったんじゃないの??(=都合の良い人)


そう感じずにはいられなかった。


良心になんてものも、気の弱さからホントの自分の正体がバレないように(つまり良心なんかそもそもないんだって!)常にドキドキハラハラでそういう体裁作りに夢中になってるだけじゃ、アイツは!
時々言葉の節々に失礼さが出てたじゃないの!気がついてないんかい!?
あなたも同じ穴のムジナになっちゃうぞ!?


みんな共通して同じことを感じているのだった。


こんなところである方を褒めた方の素もバレバレになるのであった。




この記事についてブログを書く
« あのバカっ!あのポンコツっ!! | トップ | 1111 »