ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

テレワークの難

2021年12月21日 15時57分00秒 | 考えるねーさん
連絡手段が8割チャットになっている。
残り2割が通話、Eメールはあまり使われない。
ほぼ休暇や残業の申請や、誰かが辞めるだとか会議設定した招待メールが舞い込むだけだ。

お得意先有名大企業様も9.9割チャットで連絡が入る。質問などのやり取りもチャットだ。

今日ビックリしたのが、お得意先担当者とやり取りして確認しあった書き込みが削除されていたのだ。

え?何で??である。

よく確認すると、こちらから確認した(お願いかねて相談した)ことに対するお得意先担当者の承諾した旨の返信投稿が、立場上まずかったっぽいのだ。

もちろんこちらからの相談内容もチャットに投稿せずに然るべき上司からお伺いを立てたほうが良かったにせよ、状況からして(まだ本稼働ではない)この手段を使うことがものすごく問題行為だったとも考えられない。

しかし私たちから入れた投稿とそれに対するお得意先大企業様からの回答投稿がもろとも消されていて、一種の証拠隠滅状態なのである。

消したその個人の人間性の問題なのか、その上の管理者の指示なのか、どちらにせよ、

「ありですかね?こういうの??
いくらそうであれ(立場上残しておきたくない投稿だったにせよ)、そうだったらば事前に「あの件ですが実は、、、」と話し合えばいいだけでは??」

と、今日は朝からこの会社に不信感が湧いてしまった。

担当者も何ていうかもの凄く前のめりで大量に抱えて突っ込んで進めて行くタイプなので、傍目に見ても「噛み砕いてやってないよね?最速の帳尻合わせで済ませて行くタイプ。」と、心配になる感じ。

この子も仕事やら注意事やらで連日追い詰められて、思考散漫でこんなことしてたら(自分の体裁だけ取り繕う計算だけが猛烈スピードで脳内で処理されている)、上の上司もかなりまずいよ?と、余計な心配をしている。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 今って、管理職って。 »