ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「原発ゼロでも電力足りてるじゃないか。」と呑気(インテリ気取り?)でいられる人たち。

2014年02月18日 19時50分57秒 | 観察屋ねーさん
テレビの中でも世間でもこれを言う人がいるんだけどさ。


「大丈夫??」


って呆れるんだ。


だってあーた、どんだけの国内の製造業のライン(工場)がこの20年なくなってんだよってーの。


いきなりの撤退で税金収入が途絶えたり、そのおかげで成り立ってた商売もいきなり絶たれて困った県や市などあったりしたじゃん。


(オバチャマ、名古屋のとある市の納税者番付トップに君臨してるおとっつぁんに、

「うちの市にあったあそこの(超有名)メーカーの工場ったら、いきなり撤退だってさ、商いのモラルがないよなぁ、本当に困るなぁ。
自分勝手だわ。
(「日本人がそういうことしておかしい」くらい言った記憶・・・)
お宅んとこもあそこの仕事しとるだろぉ?
こんなんじゃ困るなぁ。
どーする?この先??」


「○○さん、なんとか言ってやってくださいよ。
なんとか言ってももうすでにどうにもならないから、○○さん、うちの会社なんとか救ってください。
お仕事引き受けますよ。」

な~~~んて話をしたのは数年前。)



そりゃ原発ゼロだって電力足りるだろうよ。


これ、本当にわかってないのね?
世間の人??



だから不況なんだよ。
経済狂っちゃったんだよ。
就職難になっただよ。



「うち製造業関係ないところで収入得てますんで・・・」って言ってる人も本当に世の中の経済の循環を考えてくださいね。

あんまり呑気だと「このバ~~~カ!」ってあきれられますよ。(笑)

この記事についてブログを書く
« ♪サスペンスナ~イト | トップ | 壁に向かって話してる気分に... »