今の仕事にも「電話メール攻撃に追い詰められてる人(男性、50代?)」がいて、「大丈夫かなぁ」と心配になる。
テレワークの日はご本人がお持ちのスマホに直接電話が入ることになるわけだけど、(電話番号を知っていて)用があってかけてる方が(同僚はもちろん、協力メーカー担当者も)
「○○さんをお願いします」
と会社にかかってきたりする。
つまりは「電話にでない」と。笑
その電話を受けた人はまた追い詰められてるその方に、
「どこそこの○○さんからお電話ありました」
と連絡を入れることになるからまさにドツボ。苦笑
今日は上司(60歳)が用事で連絡をつけたく電話を何度も何度もかけても出ない。
やっと出た!と思ったら、電話に出るなり、
「なんなんですかっ!」
と言われたとご立腹。笑
その愚痴話を聞かされて思わず笑ってしまった私(だってだって)に、ご立腹上司も「これを笑ってくれて私も少し気がおさまった。」と。笑
追い詰められてる側の男性の気持ちが手に取るようにわかるんだわなぁ。笑笑
つか、
「やたらすぐに電話入れてくるやつらは、日頃人の話ちゃんと聞いてますかね?
今そんなに急ぐ話が動いてます??
ったく、頭悪いのかよ!
勘違いして自分勝手なのはどっちだよ!!」
って思ってるんですよ。
どちらの側も経験があるので両方に優しくしようと思うオバチャマです。
不要電話は完全に着拒したり、一方的に話しまくられてる最中に「あ!」とか「あ?あれ?もしもーし?」とか言いながらブチっと切るとか、からかっちゃえば楽しいのよ。笑
そんなことを実際してる先輩から技を教わりました〜はははは。
お得意先の理事長までこうやってあしらってたもんなぁ。
(電話が繋がらんのじゃ、何とかならないかね?と私にとばっちりとかまわってきてやめてほしかったけど、かなり面白かったわ。)