ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

談合叩きより、、、

2018年01月18日 18時04分49秒 | 伝われねーさん
(なんちゃって)出来レース叩きして欲しいわなー。(過去に遡ってまでもやって欲しい。)


談合は企業同士で潰しあわないようにする相談事(そもそもの意味合い)なハズ。


(なんちゃって)出来レースは企みを持ってる企業と企みを持ってる得意先一社だけで他を出し抜くようなことするじゃないですかぁ。(呆れ果てるのよ、私は。)
つまり出来レースを知らないところは知らず知らずに潰されるんですぜ?
(実は)いいように踊らされて。
(実は帳尻合わせの)理論的だろうが嘘の情報に騙されて。
やり方が卑怯というより、人をおちょくるなよ、と。
(日本人じゃないと思ってるの、首謀者は。日本人の感覚にないよ、こういうの。)


こういうのを、

「出来レースにも及ばない、ただの馬鹿な連中の戯れ事。
本来の出来レースはもっと違う。
頭がいいヤツがやる出来レースは誰も騙さないし、人をおちょくらない。
そんなことをやったヤツらはいずれバチが当たるんだから。」

と、先輩が言った。

その実例を説明してもらった時に目からウロコが落ちた。
とある有名企業のリストラ策であった、、、
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 2.0はどーでもいい »