ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その337

2010年10月29日 14時03分25秒 | 突言葉ねーさん
現代社会では、古きよき伝統が失われ、確実にうまくいく方法が無視されています。
人々は「古いものを捨て、新しいものを導入しよう」と叫びます。
彼らは入れ替えるものの質を問いません。
「新しいものはどれもいいものに決まっている」と思い込んでいるのです。
あなたはこの馬鹿げた傾向を意識しています。
以前からそんな傾向に気づいていました。
しからば、新しいものをいたずらに礼賛することはやめましょう。
壊れていないものを直す必要はありません。



ジョナサンケイナーの占い、今週の乙女座さんより。


ほんとにねー。
新しく革新する必要あるのかねー。

壊れてるのかねー?
どこが壊れてるのかねー??

今というのは何もかも、

「複雑になりすぎて絡みきってるだけ」

なんじゃないのかねー。


効率ってのを追っちゃうとねぇ、複雑になるんですよぉ?
関わってる仕組みやら、自分自身(心身共に)でさえも。
この記事についてブログを書く
« 自覚。 | トップ | 「リスクを想像する」のと「... »