ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

原子力運営についての想像

2011年05月04日 20時03分27秒 | 伝われねーさん
原子力安全委員会・・・内閣府管轄
原子力安全保安院・・・経済産業省管轄


いつの頃からかさぁ、国の原子力の運営方法に経済産業省が口出しすぎたんじゃないの?
そう、経済産業省ってくらいだから、「金儲け(「経済を潤すための電力を考えないと!」とかさぁ)の口を出しすぎた」とかね。

そっから管理運営現場がおかしくなり始めたのかもよ。

経済活性の為の口が入り始めると、現場では「効率化」とか「ムダ削減」とか、現場の現状無視で、やたらめったら図り始めるからさぁ。

そうなり始めると、管理運営現場まで効率ばっかり追い始めるから、大事な部分を欠損し出すのよね。


大事な部分?

現場の人間が培ってきてる理論では説明しきれない身体に宿った感覚よ。
これは現場の人間同士なら1から100まで説明がなくてもわかるんだよねぇ。
○理屈(×理論)として積み上げられてるのよ。現場は。





この記事についてブログを書く
« 東海地震が来るぞ~~~ | トップ | 「こうなったらいいな。」で... »