ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ユーミン通しの今晩。

2022年10月22日 19時45分00秒 | 聴いたねーさん
夕飯食べながら一杯。

今日もBGMはユーミンさん通しにて。

50周年で沸いてますけど、わたしは定期的に「ユーミン祭り」が訪れるんで、ベスト盤ではなくてリアル期に購入したアルバムをそのまま聴き♪

今晩はコレがなんか改めて来たな〜





次のカラオケはこれ全曲歌うわ。
Delight Slight  Light KISS!

よく皆さん言います。
「ユーミンはメロディラインが覚えられない!」と。

ママさんコーラスを長くやっていた母もよく言いました。
「なんでここからここへ飛ぶの。」って。笑笑

横浜港開港100周年記念かなんかで市民が大勢集ってみなとみらいホールだかでコーラスをやるってのも参加して、

「あんたの好きなユーミンだかの曲を歌うことになったからCD貸してくれる?
しかしこれコーラスで歌えるのかしら〜」

なんて言ってた。

いやぁ私の感覚としては「何故だか不思議に覚えてるよ。」なんです。
何回も聴いてるとかそういうこととも違うのよ。

説明できないけど、すごい無駄を削ぎ落として「絶対必要!と残ったものだけにしてる」んだと思う。

持ってるアルバム曲ならばカラオケ行ってほぼ歌えちゃう自分にビックリですよ。
つか、ユーミンに驚愕するんです、度に。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »