ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その59

2009年09月25日 10時17分12秒 | 突言葉ねーさん
基本的な概念がどれほど単純でも、彼らは新しい言葉を作ってその概念を複雑化します。
何かを理解しにくくしたら、その件について説明できる唯一の人物として人々から感謝されます。
場合によってはお金さえもらえるかもしれません。
だからといって、複雑な専門用語や込み入った説明が昔ながらの常識に勝るわけではありません。



ナイスネーミングをする企業とか人とか、今なんて相当行き詰まっているのに、そうやって誤魔化して複雑化して混乱させて、まだ何か金儲けようとしているだけ。

冷静に現実に戻ってくださいよ。
沢山金を持って無くても必要最低限の生活はできるぜよ。
「いっぱい儲けたい」っていう私欲の元の「策略」が、誤魔化しになって、世の中を複雑にさせて、混乱させて、不公平を生むんだから。

まーだ「ベクトル」とか「ポテンシャル」とか、いい気になってカッコつけて口走ってるヤツがのさばる企業は気をつけないと。わかってないから。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その58 | トップ | 自問自答する時間を持たない... »