ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

問われてることだけに答えられない人

2014年05月13日 19時21分59秒 | 味わうねーさん
システムBのこことこことここの項目は、システムAのこことこことここに連動してるんですよね?


え…(なんでそんなこと言い出すの?風な表情)
そうか…(てことは、最初に巻き戻って説明か?風な呆れ感もありの表情)
じゃ、元に戻って説明します。
この登録からやってみてください。


(はへ?何をいきなり言い出すのだ?
つか、そっからの説明はいらんのだよ。と思いつつの)
単純にこの項目が連動しているかだけ言っていただければいいのですが…
ここまで戻って説明する必要はありますか?


(もうすでに何を問われているかわからなくなっている。
というか相手の知りたいと思ってるところが感じ取れていない。)

あ、じゃあ、システムAからBに参照されてる項目の説明からします。


(あぁ…だからそうじゃないんだけどな…)
えーと…(困った)、じゃ、まぁ、お願いします。


(畳み掛けるように全項目の説明が開始される。)


つまり、最初の質問に戻りますけども、「参照されている」ってことでいいですよね??


ああ、はい。




こういう大回りな説明の仕方に陥る人がいるんだけど、なんでああなるんだろうか。(苦笑)
おまけに「その問いをするあなたのほうが何を考えてるんだ?」的な態度があったり。


単刀直入に返答出来ない人の仕事って、往々にして他の人に引き継げないという現象、あるよなぁ。
相手がその相手してるのに我慢ならなくて辞められちゃうとか。
引き継ぐ側の人がいいとその人のほうが病んじゃったりね。
この記事についてブログを書く
« 知人のなぐさめ(!?) | トップ | おつかれさまのスイーツ »