ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いやいや、そうじゃない、そうじゃない・・・(アァ)

2015年09月03日 19時52分23秒 | 味わうねーさん
セブンイレブンで買い物をして、レジでナナコカードをかざしつつ、

「ポイントすべて使って支払いしたいんですが。」

と言った。


高校生とおぼしきアルバイトの男子君は、

「はい、わかりました~」

とピピと操作した。


瞬時オバチャマは、

「ん?なんかおかしい・・・」

と思った。


「こちらレシートになります」とアルバイトの男子君が差し出したレシートを受け取って見てみると。


ほ~~~ら、やっぱり、ポイントがチャージに変換されていて、今日のお支払いから差し引かれていない。



( いやいや、そうじゃない、そうじゃない・・・・ )


金八の大山センセの台詞(および表情)が蘇りながら、説明するとややこしくなりそうなので立ち去った。



自宅までの3分くらいの帰路、ずっと、


( いやいや、そうじゃない、そうじゃない・・・・ )


金八の『卒業式前の暴力』の回の大山センセの台詞(および表情)のシーンを復習していたオバチャマだった・・・。


あ~、ホント、説明がややこしい機能が世の中に増えすぎで、笑っちゃう。(笑)


ポイントが換金されてチャージされても同じなんだけどもさ。
その場で財布の中の現金を減らしたくない時もあるわけでさ。


この記事についてブログを書く
« Duran Duran - Union Of The ... | トップ | 身内贔屓 »