ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

浮気した罰。わざわざ自分で自分に罰を与えるパー。

2009年02月25日 22時29分47秒 | 味わうねーさん
入浴剤はいろいろ試した結果、自分にとっての一番は、なんだかんだどんなで「クナイプ」に落ち着いている。


まず香りが自然で落ち着く。
肌が弱い(ね)でもトラブルが無い。
オレンジ・リンデンバウムが一番気に入っている。
もしくはカミツレ。


自然派とか漢方とかわざわざ宣伝文句に使ってオシャレ感を出してるような高級化粧品類は必ずトラブルを起こす。
高級でも薬用だとまだ大丈夫。


そんな(ね)が唯一「脳がくつろいでるわー」と感じ、肌がトラブらないのがクナイプ。
そのクナイプを切らしたついでに、また好奇心から、こんな入浴剤を買ってしまった。


3億年前の海のミネラルが結晶になったものらしい。
裏面には「贅沢なひとときをお過ごし下さい」と書いてある。


今晩のバスタイム。
「さぁお湯を張ろう。」と、この入浴剤の袋を開けて、バスタブにサササ~と入れようとした。


な、なぬぅっっ、、、
くっさーーーーっ、、、


硫黄のにほいが風呂場にパーっと広がった。


参ったぜ、、、
まぁでも硫黄が何かきっといい効き目をしてくれるだろう、、、、


そうやって自分に言い聞かせて納得してバスタブにつかる。


うわぁ、、、、
癒されねぇ、、、
自宅の風呂場じゃ狭いせいもあって硫黄がキツすぎる、、、
なんだかお風呂に入りながら疲れてきた、、、、


そうやって「ヤレヤレ」な風呂時間を過ごし、こうやってブログにカキコミしている訳だが、うわ~やっぱり背中と腕と太股に蕁麻疹が出てきたぜ、、、、痒い、、、



あぁ、やっぱり(ね)は「どう感じるかが体調の全て」で「理屈でいいと言われても「何かいいな」と感じ取れないと体調まで最悪」な人なのねぇ。


聞き分けが悪いですからねぇ、あたしゃ。
けど素直ですがね。
この記事についてブログを書く
« 貰い癖は治さないとマズイ! | トップ | 「何かないかなぁ」と思い考... »