ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

明日の4回目接種

2022年09月17日 00時53分00秒 | まんまねーさん
明日予約していたコロナワクチン4回目接種。

4回接種してもらっている個人病院(内科泌尿器科)から、

オミクロン株対応のワクチンが再来週には手に入りそうで2週後には打てそうです。
どうせならこちらの方を打たれた方が宜しいかと思いますよ?
明日今までのものを接種するとオミクロン株対応のワクチン接種がまた5ヶ月後になってしまうんで、、、

と、わざわざ電話をくれたので、予定変更〜


(文京区のオミクロン株対応ワクチン接種開始時期は20日に会議で決まるって言っていた。)


5回目接種はどういう風になるんやろな。


ここの先生♂(親の世代から続く地域に根付いた個人病院)はこうキッパリ言うのです。

「理論的に正しいワクチンであり問題ないです。ネガティブな声を上げている人達がよく分からないですね。私は。」

こうはっきり説明をしたのと、重症患者数 も「数の内訳を言えばそこまでいない、世間がネガティブにマスコミに煽られてしまっているだけ。」と説明しました。


医者(薬剤師さんとか)であっても意見が二分してるのはどういうことなんでしょうか。


真の賢さとか宗教観とか、、、??


通院で通った整形外科医の先生は、

「コロナワクチン懐疑的、なんならファイザーすら懐疑的(悪口言ってた)」

な話を(少し得意げに)されて、苦笑いしながら聴きました。


打つ打たないは人それぞれ。
私はインフルエンザワクチンは今まで一度も打ったことはなく。(効き目に懐疑的なのとわざわざ打ちたくない!という気持ち。)


ただ今回だけは打っておきました。
まぁ運良くコロナ蔓延の初期の頃から今までテレワークが出来ているので、混んだ電車やら街中の通勤を避けられているから、罹患しない理由がどこにあるかは分からないけれど。
外での飲み食いも超激減してるしなぁ。(そもそも大声客がいる店は行かないし。)
この記事についてブログを書く
« パワーとエネルギー | トップ | この歳で初めてまともに、、、 »