ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

世界一愚痴が多い国民は、、、

2021年04月28日 17時06分00秒 | 観察屋ねーさん

世界一愚痴が多い国民はイギリスらしい。
曇り空が多く晴れの日が少ないからだそうだ。気分憂鬱気味な民族ってこと?



随分前に何かの記事に読んだだけのことだから本当かは知らない。


私が思うに世界一批判やら批評の多い国民は日本なんじゃないだろうか?笑
理由?
豊かになり過ぎて○暇(✖️余裕)な人が増大したんすよ。笑
暇と余裕は違うからさ。苦笑
○暇な人(✖️余裕のある人)はその昔から勝手な詮索やら批判やら批評、悪口吹聴、噂話の流布にやりがい持っちゃうのが常。苦笑
SNSが登場で拍車かかりすぎ。苦笑


余裕がある人って昔から自らの愉しみを優先できるから。
○自分を大事にしてる(✖️自分を甘やかしてる)のはこちらの人。
人に優しくできるのもまずは○自分を大事にできる人(✖️自分を甘やかす人)。

この記事についてブログを書く
« ピコ太郎(懐かしみ〜ぃ) | トップ | オリンピック理念 »