ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ビバリーヒルズ・チワっワ!

2009年05月17日 00時08分05秒 | 観たぞねーさん
チワワの性格が絶妙に描かれていて想像以上に良かった~!

もっと安っぽい映画に仕上がってるのかと思いきや、まぁさすがディズニーだね。


セレブ犬に何故ヨークシャじゃなくチワワが選ばれるのか?

セレブってミーハーながら計算なく無意識に人間の本質を突いてる人達なんだと思う。理屈以上に感度のほうが高い人達。

ちなみにあたしゃちっともセレブじゃないですが、感度は鈍ってないかと。(笑)

そういう人達が飛びつく先のチワワって、犬自身にはゴージャス感はまるで無いのに、きらびやかな洋服を着せるとそれなりにさまになるし、ちっちゃいくせに機敏で勇敢だし、忠実なのになんか人間がかわれているような距離感を時々持つし、優雅な顔も見せる。

そんなところがやっぱり万人に好かれちゃうんじゃないんでしょうか。

メキシコ生まれ(他の説もあると思うが)の陽気な性格が、わざとそうやって人を和ませてくれてる感じすらするチワワ。


この映画にはなんで(ね)がチワワを飼ったのかの答えが描かれてる感じ。
チワワが震えているのは寒いからじゃないのです。答えは映画館で。



東宝シネマズのプレミアシートで(たまたま?)上映されてて、通常料金でプレミアシートで観ることができてラッキー!
プレミアシート良かったわ~。
少人数でシートも良くて、となりうしろとの距離感も良かったわ。
この記事についてブログを書く
« 大人も一緒のヤマハの音楽教育 | トップ | 禁止にしちゃえばいいんです... »