ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

禁止にしちゃえばいいんですよっ!

2009年05月18日 10時06分48秒 | 考えるねーさん
このセリフは今の流行ですか。(笑)

怖くて恐ろしい。


禁止にするからダメなの。


献金=禁止

いや、そういう前に一口に「献金」って言ったって、
色々な意味合いがあることを簡単に想像できませんか?

「出資」っていう意味でやってきた企業さんだってあるはずだよ?

「献金」は欲望の共有(こっちにも金目のもの回してね!これどうぞ。)、

「出資」は使命感の担ぎ合い(お互いにいっちょ本気になっていいことやってやろうじゃないの!)、

あたしゃ、昔からそういう風に捉えてますがね。


だから「献金=禁止!!」と声高に言えません。

昨日もただの漫画家がとある番組で、
「禁止にするべきです。」なんてキリキリ感を醸し出しながらコメントしてたけど、「売れてる漫画家がこの程度だもんなぁ。」って呆れた。(笑)

この人のマンガは手に取ったことすらないんだけど(興味が無くて)、今度読んでみようかな。
この記事についてブログを書く
« ビバリーヒルズ・チワっワ! | トップ | 咳が止まらず。 »