ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

叔父60の心配

2011年10月26日 02時59分14秒 | 先言集
母親70と電話していて。



○○(叔父60)があんたのアトピーを心配してたわよ?


そうですかぁ。(←心配してくれるだけありがたや~~)


○○(叔父60、母の弟)、なんだか今日は、晴れ晴れした感じで元気だったわ~。


そ~~~う。





叔父60は今はなき銀座東急ホテルのゴトウ花店(←六本木の)の店長やってた時期がありました。(←東急ホテルのゴトウはホテルの宴会用の花しかやってない。歌舞伎座の何周年かのパーティー会場の生け込みはオジ(ゴトウ花店)が担当したんだよ~。)

このコネを使って、当時まだ○流行(×ブーム)たてのアレンジメントで、オバチャマが勤めてた会社の人の結婚式の2次会の会場設置の花を○原価スレスレ(×タダ)で作ってもらったことがあったっけ。
「うわ、やっぱり、さすが~!」って思ったもんでした。(※生け込みしたのはオジではないんですが。)


結婚(旧高輪ホテル)の時の媒酌人がゴトウ花店の社長様ご夫婦でした。
奥様がそうとうなんちゅーのかなぁ、「キレイ」っていう一言では済まない、粋な感じ(料亭の女将みたいなっていうか)のお方で、目が釘付けだったのを記憶しておりますが。

「六本木の雪村いづみって言われてるのよね~、あの方」って誰かが言ってるのを聴きました。

この記事についてブログを書く
« 何したいんだよぉ。 | トップ | 実弟42の食いつき »