ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

大連立

2011年04月07日 16時40分14秒 | 伝われねーさん
だいれんりつ【大連立】

議会の第1党と第2党による連立政権。
平時には対立している大政党どうしが、戦争や経済危機などの大きな課題に対処するために組むことが多い。挙国一致政権。



奪い合いの為の大連立ならやめれ。

立て直しの為の大連立ならアリかもね。
ただ立て直し終わったら「それぞれ解散」っすよ。
長くやってりゃ「奪い合い&ややこしいだけ」ですから。
解散したって○友人(×仲間)の関係になれればいいんです。


仲間構築なんてややこしいだけでいいことないの。



しかし思うんですけど、

どうして現40代後半~60代前半の人達って「仲間意識」が強いんですか?
でも決して「友人ではない」んだよね~、見てると。


「裏切りもありだ。仕方ない。」みたいなダンディズム?的なカッコつけ見せられても、「あんたたち早く達観しろよ。(シラ~)」みたいに超シラけるんだけどね。
この記事についてブログを書く
« 「思い入れ」と「思い込み」 | トップ | 昭和61年、女子新人社員、... »