ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その267

2010年07月29日 12時40分01秒 | 突言葉ねーさん
関西人は本音で生きとりまんねん。

とある芸術家さんのツイッターより。


「本音」もそうだし「本心で生きてる」って感じなんだよね、西の文化って。
だから「計算高い「作り」はしない」っていうか。
わざと「やらせ」はしてもね。

あれに「はまった、はめられた」でお互いにウケて「わははは」で済む文化っていうか。
「「作り」についての評価・評論は二の次。そんなことより楽しめてナンボ。」って感じっていうか。

ココってわかりやすく目に見えるもんじゃないから、そこが何か(右脳的と申しましょうか)を育てていくんだよね。

オトナにそこら辺を聴いても「子どもだからまだわからないだろう?」で済まされちゃうような。


で、日本の東と西の境目っていうのは「大井川」ということで良いのでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その266 | トップ | 芸術家 »