ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

私は何がわかっていないんだろう?を確認するための会議みたいなやつ

2023年08月02日 12時43分00秒 | 観察屋ねーさん
立派なアジェンダが出てきていても、

だから何を目的にしてるんだ、これは、、、

っていう、

そこをみんな理解されていないから(気にしてない)、会議していても、なんだか、

で?っていう、、、
必要なの?これ??
主催者の自己満会議じゃないんすか?

っていう、

いや〜、しっかし、多い。


社内だけじゃなく得意先との会議も。


物事をゴールに持っていくより、みんなでわざわざ障害物をいくつも作り上げて(中2病あるある)、ゴールを遅らせるように時間稼ぎしてる風な。


どこもかしこも、、、ひぃぃぃ、、、


言い出しっぺが最後まで強力に主導してなくて、最初の言い出しっぺはもういなくなっていて、期限付き役回りの方々が「よくわからないけど回ってきたから」で対応してるだけで物事が回っているような感じ。

あたしゃこういう中にいると、自分の側の別の意味でのコミュニケーション障害を感じて、

カサンドラ症候群にだけならないように気をつけよう。
どこまでどういう風に関わろう?

と、議題とは別の思考が並行して始まり、冷静に醒めていくのであった、、、苦笑



この記事についてブログを書く
« ドラムの音がドラムに張り付... | トップ | 失敗と事故 »