ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

失敗と事故

2023年08月02日 13時01分00秒 | 2種分ねーさん
失敗
リスクが意識されていない結果


事故
リスクも計算された上での結果


リスクを取りたくないからノーリスクのことだけ手を出せば失敗はないかもしれないが、山を駆け上がったりする時にノーリスクのことなんてないし、リスク回避してるつもりが結局はリスクを生んでることに繋がることもある。(ここは道理的解釈の部分も含まれるから難しい点かも。わからない人には理解できないだろうし、人生経験にもよるから、そんな先輩などがいないと深い話に触れる機会もないっていうか。)

チャレンジ(挑戦)はリスクありき。


運転の事故ってほとんど運転の失敗な気がします、、、
レースとか走り屋でチャレンジャーじゃない限り。


見渡すと、人生失敗だらけじゃなく、事故だらけの人っているけど、アレは面白いよな。笑笑
境目が見えない人には全てを失敗にとらえるんだろうけど。
この記事についてブログを書く
« 私は何がわかっていないんだ... | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »