ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日の根津〜上野公園

2021年04月21日 23時45分00秒 | 味わうねーさん
自宅付近から根津までタクシー。(体力温存)

根津にある風流な趣の建物。
串揚げ屋のはん亭。
まだ利用したこと無し。





ずーっとブラブラ上野動物園方面へ。

鰻で有名な伊豆栄のあるあたりで山に上がる。
緑が深く軽く森林浴気分。気分良し。
ジョギングというより「何かの大会目的の走り込みをしているんですかね?」という風な大学生?数名が横を駆け抜けていく。



「精養軒で食事でもしてみよう」と目論んでいたところ営業時間が終了していて残念。(時短営業)

久しぶりの西郷さん!



元聚楽・3153の中に精養軒を見つけ入ってみる。お客は私を入れて3名のみ。

ここの代表メニューのビーフシチューをいただく。

本店とは違ってかなりラフな感じのお店なのかな?と思いきや、意外にちゃんとしている。
とても美味しいのはもちろんなのだけど、具材のあしらいの丁寧さに安心感と納得と感動。
ジャガイモひとかけらにすらに料理人魂が入魂されてました。(火の通し方が流石!)
接客もホテル並みにキチッと清々しく、良い時間が過ごせたな、と。

アメ横を抜けて、上野広小路の天庄(ここの天ぷらもピカイチ、行くべし!)のあたりでタクシー拾って帰宅。

あ、今日のタクシー運転手は道わかっていたな。
この記事についてブログを書く
« 3度目?の石灰沈着性腱板炎 ... | トップ | 3度目?の石灰沈着性腱板炎 ... »