ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

当たり前~~

2014年10月20日 10時21分53秒 | 掘り出ねーさん
○暗いと(×不平不満)不平を言うよりも○進んで(心に)○あかりをつけましょう。×(×あかりをともしましょう。)
♪チャチャチャーンチャララララチャチャチャーン(オープニング曲が流れる…)



昔(昭和)日曜日だかの早朝にやってた、どこかの宗教団体の番組で必ずこれを言うんだけどさ。
○カトリック教会の心のともしび。(×霊波乃光(れいはのひかり)とかいうやつだっけか?)
日テレ??だったような記憶…
見てたわけじゃないけど、記憶に刷り込まれてるあのフレーズ。



♪戸締まり用心火の用心
♪戸締まり用心火の用心
♪1日一回善いことを
♪ニコニコにっこり日曜日
親を大切にしよう!
一日一善!!


昔(昭和)笹川良一(他、お相撲さん等も出てました)がコマーシャルで言ってましたが笹川さんは捕まりました。



当たり前のことを当たり前に言ってながし続ける放送…みたいなのってなくなりましたね。
この記事についてブログを書く
« 父親 | トップ | 競争より独占 »