ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

講師さん51♂の印象

2011年08月14日 22時20分04秒 | 知言葉
あなたは、あれよ。
腹括っちゃって「いきなり本番!」って場面に出ちゃったほうがいい。
前準備して「それ通りやりましょう」ってより、いきなり突っ込まれて「はい、やる。」ってほうが自分を発揮できるほうだよね。




先日出席したセミナーの講師からの一言。



同じ事、他の人からもずっと言われ続けてます・・・
「あなたもそう言いますかい?」って感じでね。

で、そういう風にやってきてるしね、ほぼ全てが・・・
○暗記(×記憶)が苦手だからそういうことなんでしょう。

これ(暗記)やると「真っ白!」になるんだよね、突然。
ツマンナイ「○不安(×不満)」に苛まれるじゃないの、それだとね。

「不安を抱えるのがイヤだから暗記をキチンとやる」っていうのも「馬鹿げてるよなぁ・・・学生じゃあるまいしさぁ。なんかダサイ。(←これはあくまで個人的美学)」って思っちゃう方だしね。


だったら、「えーい、どんとこい。やるよ、もう!失敗は早いうちに!!」のほうが性に合ってるんだよね。


そういうところに放り込まれても、○記憶(×暗記)を辿って、即興で組み立てるから。

それは別に「機転が利く」ってのとも違って、「機転は利かない」んだよね。

だって組み立ててる時間はその場の話題とか課題とかとは、ま~~~~~~~~~ったく別のことを○考えてたりする(×妄想)からね。
その間に誰かが機転きかせてたりするんだよね。


「気が利かないなぁ・・・」って損な役をあえて買って出てる訳です。(ものは言いよう・・・)
この記事についてブログを書く
« ここんところハッキリしてき... | トップ | 「機転」と「即興」 »