ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ウッハハハ・・・山崎まさや君のブログで・・・

2011年08月30日 14時52分20秒 | 掘り出ねーさん
弟のトモダチ(だった)鹿内君を発見!

この子はジャニーズに所属してた時期が。
光ゲンジの子達と組にされてた記憶が。
ドラマ(TBS)にもちょい役で出てた記憶が。


あんらぁ、写真を見ると、当時(中学生)の面影が。
でも、40過ぎの男の人になってるわぁ。(笑)


中学の文化際での「素意や隊」。
一世風靡の「♪前略、道の上より」をやったのねぇ。


君と弟と、あと3人くらいいたのかな?
可愛い顔した睦くんもいたっけ・・・??
性格がいい北山君もいたっけ・・・???
(すぐ、「あ、●●のネーチャ~~~ン!」って声かけてきたあの子ね。)


後日追記

「(佐藤)睦と、北山と、黒澤と、藤沢と、鹿さんと、オレの計6人だよ。」と実弟より。

「黒澤っちゃぁ、まさやのブログの写真に写ってたなぁ・・・
黒澤とまさやは仲良かったんだよなぁ・・・」と実弟より。



確か、校門前の道でみんなでポーズつけた(一世風靡風に)写真をシールにしてたわよねぇ。(あれって他の人にも配ったのかしら?)
姉のわたし(もう卒業して高校生だったっけ)は、そのシールを缶ペンケースに貼った記憶。
いや、弟自慢じゃなくて、君たちがなんかこう、青春してたからだわ。
ある意味での完成されたものがあったから、あの写真に。


山崎くんは「バック転が出来ない」からってグループに入れてあげなかったとかいう・・・アレね。(フフフ・・・)


あれは、校長♂のダメ出しを、担任の国語の尾上先生♀ともども親連すらも、校長を説得して(一筆サインして)やりきったのは、ホント、いい思い出になりましたね。確かに。


いまだにあの「素意や隊」をリアルに見た後輩の子達は、しっかり思い出に残ってるようですよ。

「すっごくかっこよかった~~~!」
「すっごくよかった~~~」

ってね。

そういうのをこういう年になっても耳にすると、「危ないからいけない」ですべてやらせない方向で取り仕切ってしまったら、「こういういい思い出すらなかった」ってことになるからね。


あ~~、ブログっていいわぁ。
出会い方が、ツイッターより、好き。
この記事についてブログを書く
« 「貸した借りた」は、えーぇ... | トップ | 買った、買ったよ、わりーけど。 »