ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

はぁ灯台下暗し

2005年05月30日 23時24分07秒 | 味わうねーさん
夕方から明日朝クライアント先に納めるデーターの取り込み作業。

移管する42,000件は2時間もあれば取り込み完了の寸法。

あらん…
やたらに遅い。
700件に40分もかかっている。

あきらめて再起動。
再度チャレンジ。

また同じ結果。


すでに20時をまわっており、焦り始める。


2か月前は2時間で終わったのに、何が違うんだ?

思いを巡らすと、SP2にアップしたんじゃなかったっけか?このマシン。
SP2とやらは、とかく余計な不具合を起こす…などと耳にする。

「このせいかも…。」

いちかばちかで、またもや取り込み作業を終了させ、SP2削除に取り掛かろうとした。


うは~!

取り込み作業をファイルメーカーデベロッパー7でやっておったのだ。

ファイルメーカーファイルをダブルクリックすると、デベロッパーが先に立ち上がるのよね。


うそ、このせい?

SP2の削除はやめて、ファイルメーカー7v3で取り込み開始。

最初の予測どおり、さっくさく、ぐんぐん取り込まれる。


あぁやんなっちゃうなぁ。自分のおちゃめさ加減。笑

状態がおかしな時は徹底して最初に戻らないとダメね。再度痛感。


この記事についてブログを書く
« 続・伊勢丹に脱帽 | トップ | デベロッパーにまじないかけ... »