ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

やっぱオーナー社長好き

2008年08月21日 09時33分41秒 | 考えるねーさん
サラリーマン社長はダメだな。


(ダメっていうな~!ウハハハハ)


ほら、「こうしたい」とか、「こうなんだ」っていう、「やりたいこと」も「信念」もないんだもん、社長のくせに。
サラリーマン社長は。

巨大化した組織は守るものが多くなるから仕方ないんだっていう人もいるんだけどさ。


それでもオーナー社長気質がある人は守りどころにブレがないから徹底的に守る体制を取る。


なのにサラリーマン社長は何を何のためにどう守るのかってことが本末転倒してるんだよね。


そこ分かって腹括ってないから守り方が中途半端でイヤラシイし、自分のステータス磨きにシャカリキになってる。
ば・か・も・のっ!


現実サラリーマン社長でもオーナー社長みたいな器がある人がいいよ。


オーナー社長がワンマン?
腹括ってるうえでワンマンなら聴く耳あるよ、案外。
言わんとすることが通じる情があるよ。


ワンマンっていうより、その人の中のかっこたる信念があるから強引なのは仕方ないんだよ。


だから取り巻きが上手く操縦してあげればいいの。
使われているようで、使っちゃうのよ。(笑)


「立ってるものは親でも使え!」さ。
この記事についてブログを書く
« 名古屋は特別な土地柄 | トップ | 過去のメールで再確認 »