ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

本日の東京駅前210525

2021年05月25日 15時06分00秒 | 味わうねーさん
丸ビルのコンランショップに買い物ついでにブラブラ。

ぎゃー!!!!
ココは日向過ぎて暑すぎて死ぬ。笑



オリンピックはきっと開催するんでしょうね、、、


お花



大丸東京まで足を伸ばしたらモロゾフの新作プリンが期間限定でやっていて思わず買ってしまう。

コンランショップでも予定外のお皿を買ってしまった。(欲しい形のもの(焼き魚を盛り付けるのにも似合いそうな洋皿をぼちぼち探していたのでした)が偶然あった為)

一歩外に出ると何かしら予定外の買い物をするものです。
やはりステイホーム続きは確かに小売業者には打撃だよね。

大丸なんて高級ストッキングコーナー(ランバンのストッキングの濃いめ色は脚を綺麗に見せてくれる気がして好きなのです)を眺めていたらすかさず店員さんが寄ってきて、「商品ご紹介しますので何でも聞いてくださいね。」と。

ああいう時に雑談して情報仕入れられたりするから話しかけてくれるのは嫌いじゃないです。

(欲しくもないのに「ここまで説明してもらっては買わなきゃいけない」という脅迫観念を全く持たないので平気で買わずに「じゃどうも〜」で去ることが出来る人、私。買う気になればもちろん買う。笑)
この記事についてブログを書く
« 「運気が上がってるなぁ」と... | トップ | 昨日やってきた鳩はやはりメ... »