ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その326

2010年10月15日 18時58分09秒 | 突言葉ねーさん
腹の内にある力強さ、目的を遂行する強引さに 大いに期待。



とある議員さん評価のコメント欄より。



うううん、期待しちゃいかんのだよ、こういう人には。

「期待」しちゃうと「○利用(×活用)にかかる」んだ、こう手の人は。
そうだからって「手段まで作り込んでグチャグチャ」にしておいて、
「真実に蓋をかぶせるまでしちゃう」のだよ。

そういう信者(真実に蓋をかぶせるような)を増やしていくのはお手のものだよ。
こういう人は。



期待をかけるべき人というのはさぁ、

ココロの内にある芯の強さ
目的に向かう為の行動を怠らないマメさとタフさ


こういう人なんですよ。


「目的」というのは強引に遂行しちゃダメなんです。

強引に遂行してもいいものは「目的」じゃぁなく、日々の自分の「行動」なんですよねぇ。

「目的」というのを強引に遂行しちゃって「行きすぎストップをかけてくれるようなブレーンもいない」ではやっぱりダメダメなんですよねぇ。




もう、43年活きてきて、両方のタイプを見て来ちゃったよ。
ハッキリわかっちゃった。


困るのよぉぉ、前者は。。。。
もうストップして欲しいのよね、さすがに。


直接味あわないとわかんないんだろうかね。
この記事についてブログを書く
« 「すぐ底に当たる」と「すぐ... | トップ | 兄さん28の評価 »